2024年03月10日

こわい世の中です

スマホばかりでPC開くことが少なくなりました。

その間メールが溜まりに溜まり、チェックしてたら

内閣府から 電気代ガス代高騰のため、一律5万円補助などとメールが入ってました。7時間前に

怪しい、、、

この画面は↓



内閣府のHP開いてる見ると



詐欺ですと、

危ない危ない!引っかかってはいけません。

削除しました。

怖いなあ〜







同じカテゴリー(日記)の記事
雨があがった
雨があがった(2024-03-27 10:03)

酸化と還元
酸化と還元(2024-03-22 09:55)

ひな祭り
ひな祭り(2024-03-04 14:43)

陶芸に思う事
陶芸に思う事(2024-03-01 13:00)

可睡斎ひな祭り
可睡斎ひな祭り(2024-02-23 15:52)


この記事へのコメント
おはようございます

本当なら嬉しいのにね。

「給付金なんて話あったっけ?」とまず思わないといけませんね。
そのためには、ニュースもチェックですね。

パソコンは広告がほとんどブロックされています。
スマホは広告だらけ。どこからが本編なのか分からないくらいです。
Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年03月11日 08:02
がってんぽんさん

もらえるものはもらいましょ!とおばさんは欲深くて、、、失笑
疑って疑ってに越したことありません。
いったいどこから漏えいしてるのでしょうねえ〜?
Posted by 陶あそび陶あそび at 2024年03月11日 19:39
私もスマホとタブレットばかりで
しばらく パソコンを開いていません、
沢山 溜まっているでしょうね、

スマホもタブレットも広告だらけ…
>どこからが本編なのか分からない、よね。。
Posted by 花名花名 at 2024年03月15日 08:06
花名さん
スマホでもパソコンでも
はまぞうのブログ本編前の広告が多くてブログにたどり着かないこと時々あります。
途中で寄り道しちゃったりして、、、

スマホにはまだインチキ内閣府からのお知らせは入ってないです。
本物かどうかの判断は情報か調べるか?
ね!めんどくさい、、、
Posted by 陶あそび陶あそび at 2024年03月15日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
陶あそび
陶あそび
陶芸を 始めてからはや10年たちました。 週1回陶芸教室に通うのでは飽き足らず 自宅の電動ろくろで せっせと作っています。 この頃は イベントや展示会にも 参加させていただいています。 どこかで お目にかかるかかることがあるかも・・・(^^)。      
お問い合わせは  0538-66-7210まで
オーナーへメッセージ
削除
こわい世の中です
    コメント(4)