2024年02月13日

浜松城公園散歩

連休中、

後部座席でいつもの公園だろうと呑気にしていたキナコは、

あれっ?変だぞ!

焦り出した。ハーハー息が荒くなってソワソワしてる。

着いたところは浜松城公園

連休で駐車場は混んでいて人も多いせいか、

車から降りたキナコは一瞬で固まり、リードを引いて足を踏ん張りググーと拒否柴、

ちょっと進むと全力で戻ろうとするビビリのキナコでした。

こりゃ出世は無理 無理 笑笑

やっと2.3枚写真撮り、







人が少ない森の方へ来てやっと落ち着きました。



美術館では市展が開かれてるようで

早速見てきました。

陶芸でかつて同じ教室に通っていたSさんが奨励賞を 受賞していました。

王道の陶芸です。気を衒わないまっすぐな感じがして、明るい釉薬に新緑のもみじがとっても爽やかです。

家に帰ってからのキナコは、へそ天白眼で爆睡就寝でした。


同じカテゴリー(陶芸)の記事
酸化と還元
酸化と還元(2024-03-22 09:55)

ひな祭り
ひな祭り(2024-03-04 14:43)

陶芸に思う事
陶芸に思う事(2024-03-01 13:00)


この記事へのコメント
市の美術館行ってこられたのですね。
浜松城はまだ行ったことありません。近いと意外といかないものですね。12日は、お店が休みで美術館が祝日で開いていたので、二俣の「秋野不矩」美術館に、行ってきました。上村松こう氏の額田王の小説の挿絵展。近くてもなかなか行けない美術館でしたが、ゆっくり鑑賞できていい時間でした。
Posted by けいこさんけいこさん at 2024年02月16日 09:27
美術館には行っても いつでも行けると思うと浜松城には行きませんでした。

キナコと散歩でもない限り行ってないでしょう。

上村松園、上村松篁、お孫さんまで3代続く日本画家の家系。DNAが脈々とうけ繋がれてるのですね。私は上村松篁さんの絵好きです。
Posted by 陶あそび陶あそび at 2024年02月16日 13:28
こんにちは

キナコちゃんは出世城散歩を拒否柴でしたか。
人混みが苦手なのですね。
可愛くってどこに行ってもモテモテなのにね。

美術館の市展は開期が長いですね。
私も行けたらいいな。
Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年02月19日 15:37
がってんぽんさん

まさかの拒否柴!
踏ん張りポーズ後は、全力で車に戻ろうとする姿見て、笑えるやら可哀想で、、、

さくっと市展見てきました。
写真や工芸は2階、無料でした。
Posted by 陶あそび陶あそび at 2024年02月19日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
陶あそび
陶あそび
陶芸を 始めてからはや10年たちました。 週1回陶芸教室に通うのでは飽き足らず 自宅の電動ろくろで せっせと作っています。 この頃は イベントや展示会にも 参加させていただいています。 どこかで お目にかかるかかることがあるかも・・・(^^)。      
お問い合わせは  0538-66-7210まで
オーナーへメッセージ
削除
浜松城公園散歩
    コメント(4)