2024年01月30日

笑って喋って

2024年、早くもブログが久しぶりです。

下の子が保育園の時、父兄で集まって子供たちに
劇を披露しました。

それが在園中にとどまらず、小学校中学校になっても地域の公民館やホールで演じてきました。

台本はあってないようなもの。適当です。

私の声が大きいのはそのせいでしょう。

その劇の仲間たち 30年近く経ってもまだ仲良くて、
5人全員が揃ったのは久しぶりです。



たくさん喋りたいので、お弁当買って、私の家に集まりました。

5人のうち3人が60歳になり、



祝、60s ようこそ!

我ながらいい言葉だと自画自賛。

とうに60になった先輩2人からの言葉は

60代 捨てたもんじゃない

これからが自分の時間だよー!

家族や世間に振り回されることなく

自分の好きなことに、

ひとがどう思おうと知らんわ

自分がいいと思うことやればいいのよ!

開き直れ!

女60歳!自分の身体の心配や、親の介護、軽うじて子育ては終わったものの代わりに孫の世話。

私もそうだったし、今真っ最中の彼女たち、

自分を大事に、自分ファーストで生きましょう。

おしゃべりは延々と続いて、笑いが止まらない〜

楽しい時間でした。









同じカテゴリー(日記)の記事
雨があがった
雨があがった(2024-03-27 10:03)

酸化と還元
酸化と還元(2024-03-22 09:55)

こわい世の中です
こわい世の中です(2024-03-10 13:28)

ひな祭り
ひな祭り(2024-03-04 14:43)

陶芸に思う事
陶芸に思う事(2024-03-01 13:00)


この記事へのコメント
大作の制作で大変そう…と、傍で見てて大丈夫?と、心配していました。
でも、大きな笑い声が聞こえてきそうなブログのアップに、一安心ですよ。
笑いは、全てをいっぺんに変えてくれるね。
いろいろ楽しんで…do yourselfです。
Posted by mamesanmamesan at 2024年01月30日 19:30
mamesanへ

心配してくれてありがとう。
大きいのは大変!重すぎる〜
間に合う?いやどうかなあ〜?
でも、それはそれとしてしっかり楽しまなくては、、、
それって開き直りかい 笑
Posted by 陶あそび陶あそび at 2024年01月30日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
陶あそび
陶あそび
陶芸を 始めてからはや10年たちました。 週1回陶芸教室に通うのでは飽き足らず 自宅の電動ろくろで せっせと作っています。 この頃は イベントや展示会にも 参加させていただいています。 どこかで お目にかかるかかることがあるかも・・・(^^)。      
お問い合わせは  0538-66-7210まで
オーナーへメッセージ
削除
笑って喋って
    コメント(2)