2016年09月21日

教室作品展がはじまりました。

昨日 台風が酷くなるまえに搬入が終わって

午後からはビュービューの雨風

心配していた今日 天気は穏やかでした。

於呂工房の教室作品展が秋野不矩美術館二階市民ギャラリーで開かれてます。

生徒の私がいうのも変ですが 今年も力作ぞろいです。



2種類の化粧土と上絵付けを用いて 地球の断面を切り取ったような力強い作品



陶芸仲間のマメさんの作品 彼女らしい土味が魅力です。



同じく陶芸仲間の桃の花さんの急須
驚くほど軽い! ビックリです。













みんながそれぞれ上手なんです。

私?
見飽きたなんていわれちゃうかも…



さて 今年は石塚操先生が日本伝統工芸展に入選なさいました。これってスゴイことなんです。日本のトップの公募展なんですから…
私 そんな先生に習ってることが 幸せです。





於呂工房作品展は今週日曜25日まで秋野不矩美術館で開催しています。

ちなみに私は土曜日当番です。


同じカテゴリー(日記)の記事
雨があがった
雨があがった(2024-03-27 10:03)

酸化と還元
酸化と還元(2024-03-22 09:55)

こわい世の中です
こわい世の中です(2024-03-10 13:28)

ひな祭り
ひな祭り(2024-03-04 14:43)

陶芸に思う事
陶芸に思う事(2024-03-01 13:00)


この記事へのコメント
今晩は。

すっかり、忘れていました(>_<)
そう言えば、土曜日に在廊でしたね。
しかし、みんな凄いよね❗
こんなにもいい作品を作って!
楽しみに出掛けます。
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2016年09月21日 23:11
もっこうばらさん

ほんとにねえ~ みんなそれぞれ上手なのよ!

先生の教え方も 何を作りたいのかを解ってくれて
適切なアドバイスが入るので・・・
それを自分家でやろうとすると うまくはかどらないのよ。  (>_<)
Posted by 陶あそび陶あそび at 2016年09月22日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
陶あそび
陶あそび
陶芸を 始めてからはや10年たちました。 週1回陶芸教室に通うのでは飽き足らず 自宅の電動ろくろで せっせと作っています。 この頃は イベントや展示会にも 参加させていただいています。 どこかで お目にかかるかかることがあるかも・・・(^^)。      
お問い合わせは  0538-66-7210まで
オーナーへメッセージ
削除
教室作品展がはじまりました。
    コメント(2)